2008年08月31日

ゲリラらいぶ?

ココんとこ涼しくなってきましたが、もう夏は終わりですかね?
今年は海でワン子と泳がなかったなぁ・・・
でも、昨日あたりからまた気温が上がり気味。
でも、台風後のような蒸し暑さ!
雲は多くて、今にも雨が降りそうな空模様...

そら1.jpg

家の中でも少し動くだけで汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、今年の夏は雷&豪雨が頻発してますね。顔(汗)
まりんちゃんは雷大嫌い雷 怖くてどうして良いか解らないみたい顔(え〜ん)
とにかくジッとしていられない。風呂場に入りたがったり。寝室に入りたがったり。
極めつけは人に上りたがる。
なぜ(?)か高いところを目指すみたいexclamation&question だっこしても肩によじ上ろうとする。
がく〜(落胆した顔)犬(足)でもすぐおりたがってもうお手上げです。
今年の頻発状況を利用して慣れてもらわねば、、、モバQ
ホント今年の天気は飼い主も怖いですう台風霧
そういえばこんな天候を「ゲリラ豪雨」「ゲリラ雷雨」って言ってますよね。
ゲリラライブはたまには良いけど、、、「ゲリラらいう」はもうご勘弁ー(長音記号1)
今年の流行語大賞になっちゃいそうな勢いですよね。

ピカッ雷ごろごろー!

1ぴか.jpg

2.jpg

「おろおろ」かなり来てますねぇ。
「ドカッーーンどんっ(衝撃)

3助けて.jpg

4とにかく恐い.jpg

こんなに怖がっている我が愛犬!果たして雷克服は達成で切るのでしょうか?小鳥
(因に飼い主は突如のシャンク地獄にボールにクラブが当たらなくなってしまい迷走中。重傷でブルーになってます。位置情報スイングが出来なぁいパンチGOLFのお話でした顔(なに〜)
ニックネーム J-papa at 13:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

オリンピックも終わりましたね!

お久しぶりです。
当分のご無沙汰ですが、この間にいろいろとありましたね。

甲子園記念大会終了。
決勝はあっけない結果となってしまいましたが、、、

北京オリンピック!
開会式から、中国やってくれましたね。
いろいろな疑惑、、、特に口パクには驚き。
本人ではない声をかぶせるとこはさすが、海賊版王国!
でも、大きな事件も無く(表向き)本日終了した模様ですね。
競技の方は様々なスターが誕生。
日本にとっても手に汗握るシーンがたくさんありましたね。
個人的に印象に残っているのは、
1、女子ソフト。
2、野球韓国金メダル。(日本4位)
3、北島2冠!(2連覇)
4、男子水泳、メドレーリレー銅
5、陸上男子400mリレー銅
その他、フェンシング銀、柔ちゃん、オグシオ、色々ありましたね。
いやーでも、ボルトは凄かった。フェルメスも凄すぎ。外国の選手は超人並み...?
ボルトはベンジョンソンを思い出しましたよ。
(古い、歳ばれる?ドーピングでなくて良かった)
感動をおありがとう!って感じですね。
皆様もそれぞれに印象に残った競技や、応援していたセンスがいると思いますが、
感動や、勇気をもらったのでは?

そんなことは何にも気にしてない、うちの2匹!
今日はまりんの一枚。
このシーンは?
レレレのレー!お出かけですか?
ぶるぶるぶる〜。水浴びですかぁ〜?

どちらにしろ、モカちゃんは迷惑そう...?

ぶるぶる.jpg


ニックネーム J-papa at 21:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする