2008年05月18日

今週末はいい天気!

今週はいい天気だったなぁ。
さわやかな二日間でした。

そんな中、中国では大震災で、日本からも救助隊が救助に参加してますよね。
耐震構造ってやっぱり大切ですよね。地震の大きさもそうですが、、3階建て
の学校がレンガ積みと言うのもびっくりしました。
日本の協力が少しでも助けに慣れればいいなぁと願ってます。
そんな中、国内では調布で不発弾処理!京王線の線路にすれすれのところ。
今まで何事も無かったのが幸いだったのかな?

話が変わりますが、今週は潮干狩りにいてきました。
ですが、やはり、おいぬさまたちにはお留守番をお願いしてしまいました。
朝早く、午後にも早くか入れたから許してね!
でも、お土産の「あさり」は食べられないけどね。

ですから今日はまりんの勇姿をしょうかいしまぁ〜す。
(潮干狩りにはなぁんにも関係ございません)

ショワッチ!何を目指してるの?
ショワっチ.jpg

これでした。ボール。アメフト型
わいど.jpg
結構さまになってるでしょ?(笑)

コーンな姿も。しゅわっち!
スーパーマリん.jpg

前からはこんな感じ!
前足揃い追い.jpg

最後は!
ジャックナイフ現象.jpg
「がぶっ」と!でも。勢いつきすぎ。後ろ足が頭にくっついちゃう、、、

でも♪でも、でもでもでもでもでも!♪損なときばかりではナイナイ無いない!
横にボール.jpg

ボールこないよ.jpg

行き過ぎたて.jpg

勢い余ってこんな感じ。ボールの開店によって予期せぬ方向に弾んじゃう!
これが面白いのかな?

おいついてよ.jpg
ボールちゃん♪一緒に遊びましょ。
もうちょっと、早くころがろぉよ♪
題して「ダンス ウィズ ボール」一緒に遊びましょ!

それを脇目にモカちゃんも!
「負けてられへん」って感じかな
もかもまけじと.jpg









ニックネーム J-papa at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

感動したぁっ〜!

週末はなんだかパッとしない天気でした。
「GWは連日晴れて、暖かくなる」との予報から、「雨がぱらつきますが、午後には晴れ間も出ます」なんんて予報も日に日に修正されておりましたが、気温もあまり上がらず、期待はずれのGWだったのでは無いでしょうか?
それでも、小雨程度ですし暑すぎずそれはそれで良かったのかな?
そんなGW皆さんは満喫できましたか?心をリフレッシュできましたか?

ってなわけで私も、週末を利用して訪ねた 藤まつりの写真を紹介します。
(まりんは休憩。GWだからね)

ほんと感動物でした。
香りが届けられないのが残念です。
空からふってくる.jpg

私のイメージより遥かにながぁ〜い物でした。
これだけじゃ、凄さは分からないですね。

なんと言う景色アップ.jpg

どこまで続く.jpg

これが全て一本のふとーい幹から枝分かれしているんですよ、、、びっくり!

なんと言う景色アップ.jpg

下の方に見える太い幹。あれ一本でこれ全部!
これだけでないんですね。いろんな色の藤の花が咲き誇っているのでした。

全景はこんな感じです。
全景.jpg

白藤アップ.jpg
蜂さんもうれしいよね。

白藤トンネル全景.jpg
藤棚のトンネルです。

ぶどうかな?.jpg
あれ、ぶどうかな?いえいえ、ワイナリーではありません。
これも藤の花なんですって。八重藤の一種。

これも藤.jpg

藤のはな意外にもきれいな花がたくさんありました。
傍役なんだ?.jpg

傍役2アップ.jpg

傍役3.jpg

傍役3.jpg

これまたきれい.jpg

せせらぎ.jpg


まだ、まだ、たくさん写真を撮ったのですが、ココまでにしておきます。
残念な事にここは、わんこの入場は禁止なのでした。
ですからまりんはお留守番。予防接種後だし ちょうどいいね。

「いいんんだ。私はどうせ留守番ですよ」
イジイジ犬(泣)

おいてけぼり.jpg


ニックネーム J-papa at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする