2011年12月18日

引っ越し先

新たに 別にブログを引っ越しました。
 やじいぬまりんの日常

 http://marindaily.seesaa.net/
ってタイトルでやってます。

お暇なら♪来てよね♬
ニックネーム J-papa at 21:41| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

お引っ越し

久々の投稿ですが、
新たに 別にブログを引っ越しました。
 やじいぬまりんの日常
ってタイトルでやってます。

お暇なら♪来てよね♬

では
ニックネーム J-papa at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

猛暑は辛い( ̄◇ ̄;)

なんとも、時の経つのは早いもの。
気付けば七月も残り僅か、、、
ブログはとっくに夏休み状態でしたが、
今日久しぶりに更新して見ました。
愛娘も一歳五ヶ月を過ぎ今は何やら一人言が
ふえました。(ほぼ中国語状態!?)
まりんに咬まれる事、数回(-。-; 気を付けないと危険ですが、負けじとまりんを叱り付けてる我が娘です。お陰でまりんも、逃げ腰です。
そんなまりんももうじき八歳。
中年真っしぐらです。
夏ばて 1.jpg
ニックネーム J-papa at 11:59| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

春なのにぃ〜♪

もう四月も後半へ
ブログも更新できずに(せずに?)はや今年も4ヶ月目

今年はほんとに、変な気候
昨日なんて雪(関東)が降り出して、寒すぎぃ〜
衣替えのタイミングが????

それでも、桜は咲いてくれました
きれいですね
2010さくら.jpg

でも、いくつになってもこちらは
花より団子?この執念おそろしやぁ!
2010がぶり.jpg

ニックネーム J-papa at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

久しぶりの更新です

何とも久しぶりのブログ更新です。
(毎回初めの文章が一緒の様?)
今年こそは、日々更新とおもいつつこんな感じになっちゃってます(悲しい)

愛娘もすくすく育ってくれています。
でも、PCに向かうとどうしてもいじりたがる為、なかなか更新が億劫になって
おりましたが、今日久しぶりに更新してます。

まりんと言えば相変わらずな毎日。ココのところ週末は雨が降ったりと、
外出不足でストレスたまっている様子です。

もう7歳ですがまだまだ元気です顔(笑)

駆け足1.jpg

駆け足も、まだまだ!昔とかわらん?かな。

じゃんぷ?.jpg

ジャンプも?ちょっと低いかな...

ひと休み.jpg

ほら、やっぱり年かな?
ニックネーム J-papa at 21:26| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

もう7歳

お久しぶりぶりのブログ更新です。
あっという間に月日は流れる物ですね。

そうこうしている間に、うちの愛犬「まりん」の誕生日が過ぎてしまいました。
9/20に とうとう7歳るんるんになりました。

もうシニア犬の仲間入りもうやだ〜(悲しい顔)ですね。
人間で言うところの40後半 あたりデスかね。
あっという間に私たちを追い抜いて行きました(相当、遠くまで?)

思い返すと色んな事がありました。

今もいたずらっ子ですが、小さい頃はほんとに色々やってくれました。
新居の襖を口散らかし、まりん専用出入り口を作ってくれました。
ござもばらばら!
良く噛み付かれ、手は血だらけってこともしばしば!どんっ(衝撃)
散歩も途中で歩かなくなったり、鉄製の物の上は歩けないし。
一番驚いたのは、留守中に台所に上って、フライパン内の唐揚げ後の油を平らげた事。
爆弾帰ると、油まみれの我が愛犬。そして至る所に、もどした後が、、、
数日の◯んちは油状態。
でも、病気も無く大けがも無く、ココまで来れました。
色んな思い出あります。これからもよろしくね。まりんハートたち(複数ハート)

とは言う物の、今でも
元気いっぱいの我が愛犬です。誕生日ケーキもあっちゅうま。
一緒に記念写真のつもりが、待ちきれない....シャッター押すのもあわててカメラ

けーき1.jpg


ke-ki2.jpg

もうがっついてるよ!

けーき3ン定 1.jpg

あぁ〜汚い食べ方。もう7歳だよ!

けーきだ4.jpg

おいおい、引き返してきたな。食い意地はまだまだ、あるね。

おやつくれる?.jpg

おやつに反応!こういうときはほんとにおりこうさん だね。
愛娘も犬に習って「ちょうだい」ですか(苦笑)
まだ食べれません。(因に7ヶ月です)

ニックネーム J-papa at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

てじな〜にゃ?

なんと何と、のご無沙汰です。
ご無沙汰記録更新ではないでしょうか?

気づけば季節はもう春。(通り越して夏みたいな天気?)
前回はWBCがなんとか、かんとか書いていたような...
そんなWBCもめでたく優勝。
最後はイチローさんが持て行きましたね。
でも、MVPは 岩隈でしょ。日本人的にはって、、、
今更そんな事書いてんな!(小笑)あせあせ(飛び散る汗)

プロ野球も開幕し、(巨人TOP独走中)マスターズも終わり、顔(なに〜)
季節は過ぎてゆくのでした。雨

世間はまさにGW真っ最中!ハートたち(複数ハート)我が家にはあまり関係なく、
変わらぬ日々を過ごしてます。バッド(下向き矢印)でもHelloでもデモでもデモ...
先日ペット博に行って参りました。会場にはいろいろなペット連れ家族が来場
しておりました。(写真なし)やっぱJRTに目が行っちゃうんですよね。
でも、びっくりしたのはインコにハーネスつけて、ご来場のお二方目
あれは、「きょうれつぅ〜るんるんワカチコ!わかちこ?グッド(上向き矢印)

我が家は色々ドタバタです。
家族が増え、今までの生活リズム時計(不規則な爆弾)は全く一変しました。
今まで、アップできなかった、記事を今日は、まとめてアップしてみます。

初めての散歩風景です(一緒の)
仲良く?散歩1.jpg

「まりん。お姉さんぶってる?」

でも、家のお姉さん。おやつには目がないの顔(メロメロ)犬(足)

おいしそう1.jpg

「ごっくん」おいしそぉ〜たらーっ(汗)

「だめだめ、私はお姉さんちっ(怒った顔)がまんがまん」
「しらないふりしよーっと!」

だめだめ2.jpg

犬(泣)「う〜ん。がっま・ン・な・のぉ・だぁー」

がまんできま?3.jpg

「だめだ!こりゃぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)顔(え〜ん)

できましぇーん4.jpg

がっぶ5.jpg

こうなっちゃうのよね!小鳥
(まりんの名誉の為、言っておきます。実際はちゃんと「よし」の合図で食べてます)

そ〜れからるんるん
ある日の事、、、まりんは何やら修行(?)中くすり

「ざんぞうけん、やぁ〜」

残像拳.jpg

「???』なんじゃそりゃ?間抜けなJRTが一匹みえまっせ目
0.jpg

「ふんっ魚

4.jpg

「アホくさっ小鳥

「なんと!そいじゃこれゃー。映画ではこんな感じで変身しとったわい」

変身 マスクか.jpg

「げげ!あれは映画の話。作り話ですよー」

「まったく、まりんはこうだからわーい(嬉しい顔)こまるなぁ。そういう時は、」

「手品〜にゃひらめき

手品〜にゃ.jpg

って?二人そろってやってはいるが、何にも関係ないような???気のせいかしら?


ニックネーム J-papa at 18:38| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

あっという間に...

おもぉ〜えば♪とぉ〜くに♪きたぁ〜もんだぁ〜♪
って歌がありましたが、思えばもう...2月も中旬!
思えば、早いもんですね。

年頭の決意もどこえやら?
ブログ更新も未だ数える程度。トホホの今日この頃です。

実は我が家にかわいい(?親ばか)第一子が誕生しました。
(先週の事です)
しかも女の子。寝ている姿と、ミルク飲んでる顔はかわいいです。
(またまた、親ばか)
そんなこんなで、ブログというより、PCに向かう時間も減ってきていましたが、
初心を思い出し、更新がんばって行きたいとまたまた、思っております。

今日は W杯予選 オーストラリア戦の引き分けを祝ってサッカーネタで。

おっまりん!お前もサッカーやりたくなったか?

サッカー好き1.jpg

って違うじゃん!まりんが好きなのはボールっかい!

ボールっか 1.jpg

そうそう、この黒いところがおいしいの!(笑い)

いまでは、ぼろぼろのボールで、禿げ山状態です。(トホホ...)
因に、私は野球好き。W杯よりも、WBCに注目中です。
星◯ジャパンの汚名を挽回だ。がんばれ日本!

ニックネーム J-papa at 22:25| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今年2回目

やっと今年2回目のアップです。
年初目標、早くも挫折か・・・?
なんとかココから踏ん張ります。

今年の二発目はまりんの特技(?)
おやつの為なら何でもやります。
ちょっと写真アングルに失敗しましたが、こんな感じ。

ジャンプ1.jpg

ジャンプ2.jpg

おやつをもらいたいときは自分から飛び乗ったりしちゃいます。
飛び乗った後はこんな笑顔を犬(笑)

最後.jpg

もっと細いところもなんとか飛び乗ろうとするんです。
今度カメラを持っていたら、撮ってきます。

そして今日の富士山!
東京タワーもきれいでした。解るかな?

富士山 1.jpg

富士山 2.jpg

注)富士山ブログではありません眼鏡

今年の目標であるアップ数、前年越えに向けて、私もチェンジ!
yes  ◯ ◯(さて何だ?)





ニックネーム J-papa at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年あけましておめでとうございます

過ぎてしまえば、年もあけてはや4日!
大晦日はわくわくしますが、ゆく年来る年終わるとなんか、早いね。
日常が迫ってくる。小市民(ふるい表現)の新年は早くあけるのでした。

今年の正月はよい天気が続きました。
冬は空気が澄んで、景色がいいんだよね。
私も週末は車にカメラ積んで、シャッターチャンスを狙ってます。

今日はそんな一枚も紹介します。

富士山.jpg

丑年は晴れの日(日照時間が50日くらい)がおおいらしい。
お父ちゃんのゴルフも天気よい日が続くかな?

そうそう、今年もわすれちゃならない、家のお姫様(?)からも、、、

あけおめ.jpg

今年はブログ更新がんばります。



ニックネーム J-papa at 22:38| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする